BL save slot

オタクのメモ

『僕のおまわりさん』1

 

『僕のおまわりさん』1(2巻既読/現在連載中)

 


作者:にやま

出版社/発売年:竹書房/2017

媒体:漫画

 

shu-cream.com

 

◇あらすじ(HP*1より引用)◇

小さな商店を営む田島誠治は、どこまでもテキトーな性格が災いして、いまだ独身。
そのお世辞にも賑わっているとは言えない店によく訪れる長身の警官は、仲本晋。

誠治と晋が知り合ったのは、10年以上も前のこと。
何年も連絡すらとっていなかった2人は、晋が店近くの交番勤務になったことで再会する。
以来、昔と変わらない付き合いが続いていたのだが…


◇作品キーワード◇

性描写濃/同意あり

ほのぼの/コミカル

社会人/警官/30代×40代(30代)/微年の差/黒髪ミディアム/茶髪ショート

 

 

 

以下ネタバレを含みます
◆◆◆

現在第2巻まで発売。第3シーズンが連載中。(雑誌・分冊版は基本的には買わないマイルールがあるため現在の展開は不明)

元警官の誠治と、追いかけるように警官になった晋のお話。無骨そうに見える晋の一途さ、純粋さがとても好ましいです。1話の時点で付き合い初めるので、コミュニケーション面のやきもきはそこまでないです。ほだされ(受け入れ)が早い。2人の初々しくもコミカルなやりとりがテンポよく繰り広げられます。甘いやりとりも冗談まじりに堂々としているので、そういう雰囲気が苦手な人でも読みやすいと思います。

全体的に体のしっかりとした汗のにおいが漂うような絵柄が個人的に好みです。リアル感と甘さのバランスがいいです。

同意ありとしましたが、一方的なキス描写はあるので苦手な方は注意。また1巻の時点では、30代30代かも? 2巻でははっきり(40)と記載されているので30代40代としています。

k『無邪気なわんこと猫かぶり』*2のスピンオフ作品になりますが、どちらから読んでも問題はないと思います。この作中にもスピンオフ元の二人がたびたび登場します。気になったらぜひそちらの方も読んでみてください。