BL save slot

オタクのメモ

はじめに

当ブログは読んだ本の内容を長期記憶できない人間が、おすすめを聞かれたときにすぐ取り出せるよう、これまで読んだ商業BL作品を記録するための個人的メモです。

一切の営利目的はなく、これにより何かしらの利益を得ることはありません。

 

全体を通してこのブログで挙げている作品は、多少なりとも私個人が人に勧めてもいいなと思ったものに限定しています。人に勧めることを前提としているため、マイナス面と感じる人もいるだろうなという部分の記載も多くあります。それらを含め内容や評価はあくまで一個人の感想にすぎず、作者や作品を貶める意図にありません。当記事を基に作品や作者を揶揄するようなことはおやめください。

ジャンルや作風の偏りはなるべくないようにしたいと努めていますが、その点はかなり緩く見ていただきたいです(唯一ひとつだけフィクション内でも苦手な設定があるため、それが主軸となっている作品はレビューできないと思います)

ジャンル・カテゴリ分類は筆者の主観によるものが大きいです。また、同意の有無に関しては、基本的に初回の性行為描写に沿って分類しています。

 

コメントは承認制にしており、内容によっては許可できないものがあります。

腐女子」を自称として用いていないため、筆者を差しての使用はお控えください。